スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁君 今日の様子

昨夜は吠えたりすることなく、静かにバリケンの中で寝ました
うちの犬たちとも、遊ぶことはしませんが、今のところトラブルなし。
嫌がっていた抱っこも、やさしく声かけしながらやると、唸ることはなくなりました。
少し体を、硬くしますが・・。

今日の夕方は、縁君にとっては8日ぶりの赤鉄橋河川敷へ。
大和ははも来ていました。
元いた場所へ行くのかな?と思いましたが、そんなそぶりは見せず。
河川敷へ来ていた他のワンコとも、上手に挨拶できました。
唸られても、上手にかわします。
けして自分からは、唸りません。
預かってまだ1日ですが、すごく飼いやすい子だと思いました。
今のところ問題はない。
フィラリアの治療はしていかなくてはいけませんが。

1件だけ、読売新聞の記事を見た・・と言う方からTELをいただいた。
隣町の年配の方。
今日見に来ることになってました。
・・が、しばらくしてお断りのTELがあった・・
知り合いの保健所職員の方から、やめておいた方がいい・・と言われたそうです。
縁君がいた施設の職員の方とは、違うようですが・・。
少し残念・・。

気長に頑張ろう。

青リボン@メイビスさん、フードありがとうございました。
今日届きました。
ありがたく、使わせていただきます。

スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

1. Posted by やんぴぃ 2009年02月26日 22:54
縁君、なんだか表情が優しくなったような気がします。
すみれの母さんのご尽力には頭が下がる思いです。
せっかくのお問い合わせ、残念でした。
お気を落とさずにいらしてください。
当方も去年愛犬を亡くされたご近所の方ふたりに
お声をかけてみたのですが、ダメでした。
お力になれず、申し訳ありません。
ただその方たちを通して、すみれの母さんのブログのことは
お願いしておきましたので、
何かご縁に繋がればなあと、思っています。
ブログでの里親募集記事は、今後もぜひ続けさせてください。
また、画像を勝手にお借りしていますが、
ご了承いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
長々と申し訳ありません。


2. Posted by すみれの母 2009年02月26日 23:14
5 やんぴいさん
縁君・・河川敷で初めて見たときよりも、若々しくなって表情も明るくなりました。
人間に捨てられたのに、人間大好きな縁君。
ほんとにけなげで、かわいい子です。
声掛け、ありがとうございます。
記事・画像・・勝手に持って行ってかまいませんので、よろしくお願いします。
3. Posted by ジャム 2009年02月26日 23:16
本当にかわいらしい顔をしてますね。
お問い合わせの件、残念です。

当ブログでもその後の記事をリンク
させていただきました。
いつも、事後報告になってしまいま
してすいませんがよろしくお願い
します。
4. Posted by ジャム 2009年02月26日 23:18
何度もすいません。
URLを貼り付けるのを忘れてました。
5. Posted by みっくす 2009年02月26日 23:21
すみれの母さま、こんばんは

縁君の為に毎日有難うございますm(__)m
心から感謝いたしております

たった今、ブログを転載させていただきました
私もやんぴぃさんと同じく画像を使わせていただいてすみませんm(__)m
新聞を見て問い合わせてこられた方がいらしたんですね!
残念な結果になりましたが縁君の輝くような笑顔を見て絶対にいい出会いがあると確信しています
私も今後引き続き里親募集をブログで呼びかけます
どうぞお体に気をつけて下さいませ
6. Posted by すみれの母 2009年02月26日 23:23
5 ジャムさん
縁君・・おだやかな顔になりました。
うちへすっかりと、溶け込んでます。
その後の記事転載、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
7. Posted by すみれの母 2009年02月26日 23:26
5 みっくすさん
転載いつもありがとうございます。
今回の件は、残念でしたが、気長にいい人に巡り合うことができるように、頑張りますので、よろしくお願いします。
8. Posted by ぽち 2009年02月26日 23:32
すみれ母さん、こんばんは~!
縁くん、優しい顔になったような気がします。
私は静岡在住なので、ご近所に声を掛けるという訳には行きませんが
これからも応援させて下さいね~
↑私も、記事&写真、勝手にお借りします(汗
9. Posted by すみれの母 2009年02月26日 23:37
5 ぽちさん
そうでしょ?
表情が今までとは、全然違いますよね。
静岡なんですね。
そういえば、毎月浜松へ行ってたなぁ・・・。
記事・画像・・どうぞお使い下さい。
10. Posted by 空ママ 2009年02月27日 08:10
縁くん、きっと安心したんですね。
表情が明るくなって、こちらも嬉しいです。
私も、保護した当時を思い出します。
性格も似てて、笑っちゃいますね。
空も、抱っこされるのは嫌がって、機嫌の悪い時なんかは、唸ります。
噛みつくことはないですが。
争いごとも嫌いで、縁くんとホントに何もかもそっくりで、やっぱり血縁関係あるのかなと思います。
まだ、空を保護したところにも、別の犬がうろついているので、その犬の保護活動もしたいとは思っていますが、まだ時間がなくて会いにいけなくて・・・
ドッグフェスタ、時間を作って行きます!
そのころには、縁くんも新しい里親のところに行ってたらいいなぁ。
11. Posted by ゆか 2009年02月27日 09:18
はじめまして。はなぴーさんのところから飛んできました。

差し支えなければ、私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?縁君の写真もお借りしてよろしでしょうか?

フードごと捨てるなんて、ひどい飼い主です。無責任すぎますね。

きっととても悲しい寂しい思いをしたに違いないですね。この気持ちを忘れさせてくれるぐらいの家族が見つかりますように。
12. Posted by 杏ママ 2009年02月27日 10:04
緑君の表情が和らいでいますね。
見ているこっちも嬉しくなりました。
これもみなすみれの母さんとお友達のご尽力によるものだと思います。
里親候補さんの件、残念ですがまだこれからですよね!
緑君の明るい表情のお写真も掲載させて頂けたらと思います。
13. Posted by さくらん 2009年02月27日 10:33
こんにちは^^
縁くん 優しい顔してますね?

本当にお疲れ様です。頭が下がります。
電話があったのに・・・残念でした。
これから少しずつ 前に進めたらいいなって思います。
これからも勝手に転載させてくださいね☆



14. Posted by ルーフィーおかん 2009年02月27日 11:37
こんにちは。
縁クン、とても明るい表情でびっくりしました。
これも、すみれの母さんの愛情があってのことでしょうね。
とても信頼しているのでしょう。
お電話の件、残念でしたね。
まだまだ大変と思いますが頑張って下さいね。
こちらの写真も勝手ながらお借りしますね。
引き続き里親募集の記事も貼らせて下さい。
15. Posted by お地蔵さん 2009年02月27日 11:50
縁君、ほんとなんだか優しいお顔になりましたね。
縁君は性格が良いのでしょうね。
きっと良いご縁があると思います。

引き続き、こちらのブログでも応援させていただきます。(*^_^*)
16. Posted by みけねこひめ 2009年02月27日 12:09
はじめまして。
らもらさんちから来てびっくりしました。
緑くん 四万十市なんですね。。。
高知新聞にはそのような記事まったく出てないような。。。
もっと高知の人にも知ってほしいです。
というわたしも知らなかったのが恥ずかしいくらいで・・・

フィラリア治療を頑張って 優しい里親さんが
見つかりますように。
今日のお写真を拝借してもかまいませんか?
ちょっとリンクさせていただきたいと思いましたのでm(_ _)mペコリ
宜しくお願いします。

追伸
こちらのサイトでは地域別に里親募集掲示板もあります、参考までに^^ ↓
http://www.lifeboatjapan.org/
の中の全国里親募集掲示板↓
http://www.lifeboatjapan.org/cgi/sh_data/sh_data/
新規登録でデータを登録お願いすることもできます^^
17. Posted by みぽ 2009年02月27日 14:33
ほんとに、縁くん
表情がとっても落ち着いて
少し笑っているようにも見えます
縁くんの表情がこんなに早く
良くなるなんて、すみれ母さまの
やさしさが見えてくるようです

保健所のひとが何を助言したんだ
って気になるとこもありますが・・

縁くんにとって最良のご縁があることを祈っています

今日のお写真もお借りしますね
それから、リンクも
引き続きアップさせてください
18. Posted by キムキム 2009年02月27日 15:02

遅ればせながら写真をお借りし、リンクを貼らせて頂きました。
ほんと、捨てられていた時に比べると
随分穏やかな顔になりましたね♪
素敵な里親さんが見つかる事願っております。

19. Posted by らもら 2009年02月27日 15:28
ご縁というのは、かならず強く惹き合う物があると思います。緑くんともっと強く結びつく方はきっといるはず。
応援する事しかできませんが、頑張ってください。
緑くん、安心したんでしょうね。他の子と遊んだり抱っこもすこしだけ受け入れたり、優しい子なんだろうな。いっぱいいっぱい幸せになって欲しいですね。
20. Posted by さくらんぼ♪ 2009年02月27日 15:30
はじめまして。

楽天ブログのところてんさんのところからきました。
TVニュースでやっていたので、緑君のことは存じておりました。
現在のところ飼い主さんのお迎えには至っていないのですね・・・

どういういきさつで、緑君がドッグフードと共に河原に置き去りにされたかはわかりませんが、緑君が幸せになれることを祈っています。

里親募集の記事を、ブログに転載させてもたいたいと思います。
いいご縁に恵まれますように(*^_^*)
21. Posted by やまみ 2009年02月27日 16:02
初めまして。
事後報告になっちゃいましたが、縁くんの記事、転載させて頂きました。
こう言う事があってすごく残念なのと、同じ人間として悔しかったので・・・
こんな事が無くなる世の中になって欲しいです。
縁くんに良いご縁がある事を心より
祈ってます。
22. Posted by すみれの母 2009年02月27日 18:35
5 空ママさん
縁君、表情が明るくなりました。フィラリア治療は昨日から開始してます。あとは、少しずつ躾を入れていきます。ほんとに似てるので、血縁かもしれませんね。ドッグフェスタ、愛犬と一緒に出来る種目もありますので、どうぞ出てみてください。

ゆかさん
初めまして。リンクよろしくお願いします。写真もお使い下さい。これからも、どうぞよろしくです。

杏ママさん
川原にいた頃と比べると、別犬のように表情が変わりました。
写真、今日の分は撮れてないですが、お使い下さい。

さくらんさん
初めまして。
転載ありがとうございます。
電話の件は、残念ですが、又チャンスは来ると思ってます。
これからも、よろしくお願いします。

ルーフィーおかんさん
いつもありがとうございます。
勝手に使ってもらって、かまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

お地蔵さん
いつもありがとうございます。
縁君・・性格はいいですよ。
飼いやすいと思います。
問題行動は、今の所ないし。
無邪気なところもあります。

みけねこひめさん
初めまして。
高知新聞には、出てません。
読売の記者さんが、赤鉄橋の近くなんですよ。里親募集サイト、ありがとうございます。登録してみますね。これからも、よろしくお願いします。

23. Posted by すみれの母 2009年02月27日 18:35
5 みぽさん
縁君・・もともと性格が穏やかで、飼い主には捨てられましたが、人間大好きです。早くいい人に、巡り合えればと思ってます。

キムキムさん
わざわざ電話で、ありがとう。
リンクありがとうございます。
河川敷仲間として、これからもよろしくです。

らもらさん
名前通り、素敵な縁があればうれしいですね。表情もずいぶん、明るくなりました。もともと、性格は穏やかでいい子のようです。

さくらんぼさん
初めまして。TVでやってたんですか?全然知りませんでした。飼い主は出てこないと思いますが、いい里親さんに巡り合えればうれしいです。これからも、よろしくお願いします。

やまみさん
初めまして。転載ありがとうございました。ほんとに、いたちごっこのようなこの現状・・
なんとかしたいですね。これからも、よろしくお願いします
24. Posted by ☆MAYUMI☆ 2009年02月28日 10:30
はじめまして♪MAYUMIと申します。
たくさんの楽友さんのとこでお見かけする縁くんの記事。。
私にも転載させてもらえますか?
お願いします(人´∀`).☆.。.*・°
25. Posted by すみれの母 2009年02月28日 11:57
5 MAYUMIさん
初めまして。
たくさんの方々に、ネット上やその他、いろいろとお世話になっています。
ほんとに、うれしい限りです。
これからも、よろしくお願いします。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログについて
2009年2月15日、四万十川河川敷へ捨てられ一時は保健所へ。ご縁がありますようにと縁と付けてもらいました。

すみれの母

Author:すみれの母
四万十川に捨てられていた、縁君用のブログでした。2009年3月5日に、無事里親さんが決まった為、これからは、里親募集関係用にしたいと思います。

重  要
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。