

小動物管理センター(高知県)の、職員ブログより転載




今日は高知ケーブルTVさんが取材に来ました
3年前から毎年取材に来て、現状を真剣に受け止め、自分たちにも何が出来るか?いっぱい考えた上で、この現状をレンズに映してくれていました。
取材内容は職員に、この仕事を始めたキッカケは何か?この現状をどう思うか?嬉しい時はどんな時か?などなど。
そして、今回高知県としては初めてですが処分の様子も放送予定に組み込まれています。
放送されたら、おそらく辛くて目をそむけてしまう方もいるでしょう…。でも、これが現状であり、現実です。命の重さを今一度確認してもらうためにも目を背けないでご覧頂きたいです。

写真は取材中の一コマです

■放送日■
日時:9月18日~24日  10:00~
チャンネル:12ch 111ch 701ch 【Kochi on TV!】
(全20回を放送)

放送される内容は今実際に高知県で起きている事です
動物を飼われている方、飼われていない方、これから迎える方、現状を知りたい方
皆さんに見てもらいたいですm(__)m できれば、そこから何が出来るか考えて、出来る事から始めてもらえればと思います。出来る事の1つに“知ってもらう事”があり、これは誰でもでき、すぐ始められる事です。1人でも多くの方に伝える事でその輪はどんどん広がり、一人一人の小さい力が大きな力となり、いつか処分の現実が無くせるかもしれない…!!
今回取材に来てくれた方も『私達に何が出来るでしょう…少しでも役に立てれば…』と言ってましたが、私たちからすればこれほど力強いものはなく、足を運んでくれただけでも有難く思っております。何より、現状に目をそらさず真っ向から立ち向かってくれた事に感謝しますm(__)m

是非!!見て下さい!!そして、伝えて下さい!!よろしくお願いします。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

高知ケーブル放送見ました。 ぼくの家でも犬を飼っているので、テレビを通して見つめてくる犬達がとても可哀相でしかたありませんでした。 こんなことがはやく無くなるように、学校の宿題の弁論文に書いたら、全校生徒の前で読むことになりました。頑張ってみなに伝えます。 あなたも頑張ってください!

コメントありがとう

高知市内男子中学生さん
コメンとありがとうございます。
今まであまり放送されなかった、裏側を見ること・・ちょっとつらい事ですが、真実から目をそらさずに、伝えていく事も大事な事と思います。
頑張って伝えてください。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログについて
2009年2月15日、四万十川河川敷へ捨てられ一時は保健所へ。ご縁がありますようにと縁と付けてもらいました。

すみれの母

Author:すみれの母
四万十川に捨てられていた、縁君用のブログでした。2009年3月5日に、無事里親さんが決まった為、これからは、里親募集関係用にしたいと思います。

重  要
