

愛媛県 迷子のボーダーコリー

迷子のボーダーコリーは、その後役場へ保護されました。
最悪の事態は、免れました。
詳細は、サラといつも一緒ブログをご覧下さい。




20091004115852d03.jpg


サラといつも一緒さんからの情報です。
以下転載します。




日時 2009年10月4日(日曜日) 
場所 愛媛県北宇和郡松野町の県道
犬種 ボーダーコリー・メス
特徴 白黒・赤い首輪

虹の森公園から森の三角帽子へと向かう道でヒョコヒョコ足を引きずって歩く一匹のワンコを見かけました。
ボーダーコリーでオスメスの区別はわかりませんでしたが真赤な首輪をつけていました。
気になって気になって車から降りサラのフードを握りしめ後を追いました。
近づいて口笛で呼ぶのですが。。。振り返りはするけど何度近づいても逃げてしまう。。。
結局保護できませんでした。。。それが残念でなりません。
尻尾も垂れ下がり元気がありませんでした
なによりおなかもすいてるだろうに人を見て逃げるのはどうしてなのか。。。
被毛も汚れ放題で写真で見るよかなり痩せています。
放浪期間が長いのかなあ。
側にきてくれさえしたら。。。
ボーダーコリーは用心深いのかしら。
ワンコの迷子は飼い主側に原因がることが多いです。
サラがもしこの子のような目に遭遇したらと想像しただけで身震いがします。
飼い主のところにどうか戻れますように。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログについて
2009年2月15日、四万十川河川敷へ捨てられ一時は保健所へ。ご縁がありますようにと縁と付けてもらいました。

すみれの母

Author:すみれの母
四万十川に捨てられていた、縁君用のブログでした。2009年3月5日に、無事里親さんが決まった為、これからは、里親募集関係用にしたいと思います。

重  要
