スポンサーサイト


縁君近況

Bluesky日記さんより、転載させていただきました。

3月13日
縁くん近況報告
昼過ぎ、青ママから入った縁くん情報。
Sさんが、青くんカフェに来て下さったそうです。
そのまま転載します。


最初は、「全然吠えなんだ、この犬は、番犬にはならんね」って、笑ってたのに・・・最近、よく吠えるんだって。
「ウチの者には全然吠えんけど、近所のおばさんが、ちょっと、変わった格好してたら、けたたましく吠える」。
「ええ番犬になれるよ」って、喜んでました。
縁くん母さんが、仕事に行こうとしたら、連れてって~のアピールも、すごいらしい。
これって、又、縁くん繋いだまま、飼い主さん、何処かへ行くんじゃないかと思ってんのかね~。
縁くん父さんが、「可哀想なけん、畑へ連れて行っちゃれや」って、言うらしい。
母さん、「連れって行っちゃあ仕事にならんけんね。帰る迄我慢してもらうのよ」って、そりゃ、そうじゃ~、縁くんが、いくら可愛くても、仕事には、ちょっと連れて行けんわね~。
それだけ、縁くんは、父さん母さんの事、大好きなんだよね。
縁くん母さん、「ええ子でおるけん、気にかけてもらってる人に、そう伝えちょってね」って。
明日は、空ママが、縁くんちにお邪魔する予定だよね。又、写真の報告も添えてあげて下さいね。


以上、すっかりSさんの子になったので、会いに行った人、みんな最初は吠えられるかもね(笑)。
明日は、私も吠えられるのかしら?



3月14日
今日の縁くん
昨日から、風が強くめっちゃ寒い??
しかも、自宅近くの鬼ヶ山には雪が積もって白くなってるし・・・
そんな日でも、Sさんちに渡すものがあったので、行ってきました~。
Kちゃんも、来てたよ。
でも、「寒いから、外に出なくていいよ。子供たちも風邪ひいたら大変だから、写真だけ撮らせて」って、強風の中、どうにかして撮ってきた。
でも、Kちゃん、やっぱり気を使ったのか、出てきてくれたよ(笑)。

そしたら、Sさんも出てきて、「縁はそこに置いといたみかんを勝手に食べたんよ」。(左側の青いコンテナにみかんが入ってる。その後、場所を変えてました・笑)。
まさか、みかんは食べないだろうと、縁くんの届くところにコンテナごと置いたのが間違いだったようで、きれいに皮だけ剥いて、半分食べてました。
証拠に、皮と食べかけのみかんが縁くんのそばに転がってる
R0011563a-thumbnail2.jpg
Sさんちに行った時は、吠えられなかったけど、「こんにちはー」と玄関を開けたら、吠えられた。
家に侵入されると思った?
私は、不審者?
しっかり警備もして、カッコよく番犬しております。
R0011565a-thumbnail2.jpg
ちょっと、体も朝晩のお散歩で締まってきたみたいで、痩せた感じ。
先週は、ぽっちゃりのイメージがあったんだけど。
R0011567a-thumbnail2.jpg
縁くん、話しかけると、理解しょうと真剣にこちらを見てくれてます。
そして、「なにを言ってるのかな?」って、首をかしげる仕草も。
かわいい!
アイコンタクトはバッチリ!!

せっかく、会ってきたのに、数少なく、表情のない写真でごめんなさい
寒さには、耐えられない
でもすっかり落ち着いて、Sさんちの子になってます。
帰る頃、Sさんのご主人さまも帰ってきて、夏以来の再会(笑)。
縁くんを見る目は、とても優しく、昨日Sさんが話していたことと同じことをおっしゃってました。
みんなに愛されて、幸せに暮らしてますので、気にかけて下さってる皆様、ご安心下さい。
次は、暖かい日に行って、また写真を撮らせてもらおうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログについて
2009年2月15日、四万十川河川敷へ捨てられ一時は保健所へ。ご縁がありますようにと縁と付けてもらいました。

すみれの母

Author:すみれの母
四万十川に捨てられていた、縁君用のブログでした。2009年3月5日に、無事里親さんが決まった為、これからは、里親募集関係用にしたいと思います。

重  要
