

四万十川より 里親募集

高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい
年齢  3~5才くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

1. Posted by むぎわらのラッキー 2009年02月19日 11:13
5 お初に コメントします
ららっぴさんから教えていただき
こちらにきました
私も違うブログのサイトで
このわんちゃんの事を里親募集のコミュニ載せてました

記事を書き直したいと思います
転載しますのでご了承下さい
2. Posted by すみれの母 2009年02月19日 22:07
5 むぎわらのラッキーさん
こちらこそ初めまして。
転載ありがとうございます。

問い合わせ先が、市役所になっていましたが、業務に支障が出る可能性があるので、変更になっています。
よろしくお願いします。
3. Posted by 杏ママ 2009年02月21日 11:56
はじめてコメントさせていただきます。
同じ四万十市内にいながら、高知新聞しか配信しない地区なので、20日の深夜まで読売新聞の記事を知りませんでした。
うちでは犬のほかに猫2匹がおりますので、とても引き取ることができないとけれど、なんとかならないか心痛めております。
微力ですが、ブログに掲載することでご協力できたらと思います。
すみれの母さんのこの記事を転載さていただきますので、ご了承くださいませ。
4. Posted by すみれの母 2009年02月21日 12:24
5 杏ママさん
コメントありがとうございます。
うちも大所帯んあので、引き取れませんが、なんとか里親が見つかればと思っています。
ブログに転載、よろしくお願いします。
5. Posted by やんぴぃ 2009年02月21日 14:12
はじめまして。
杏ママさんからご連絡をいただき、
ワンコのことを初めて知りました。
赤鉄橋を通ることはありますが、気づきませんでした。
当ブログにもこの記事を転載させていただきたいと
思いますので、ご了承くださると嬉しいです。
ワンちゃんに、幸せな未来が見つかること、
お祈りしております。
がんばってくださいね。


6. Posted by お地蔵さん 2009年02月21日 15:48
初めまして。
やんぴぃさんのところより御協力させていただきたく訪問させていただきました。
こちらのブログでも転載させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

ワンコさん、幸せになってほしいですね(;_;)
心より願います。
7. Posted by ジャム 2009年02月21日 16:13
初めまして。
やんぴぃさんのブログで知りました。
何もお力になれませんが、せめて
当ブログで紹介をさせて頂きたいと
思い、勝手ながら記事と画像を
転載させてもらいました。

心から、良い飼い主が訪れる事を
お祈りしております。
頑張ってください!

※ブログは2つやってます。
http://jamtol2.blog94.fc2.com/blog-entry-46.html
http://jamtol.blog37.fc2.com/blog-entry-45.html
8. Posted by kohaxrun 2009年02月21日 21:19
はじめまして。
やんぴぃさんのブログから、知りました。
転載は今ひとつよく分らないのでこちらのページを、私のブログの本文中にリンクを貼らせてさせていただきます。
素敵な飼い主さんにめぐり合えることを祈っております!!
9. Posted by すみれの母 2009年02月21日 22:24
5 やんぴいさん
こちらこそ、初めまして。
・・と言っても、ちょくちょくブログ見てました。
転載ありがとうございます。
今日の読売新聞に、記事がまた載ってるようです。
今のところ、フードも良く食べ、元気でいるみたいです。
早くいい里親さんと、巡り合えればうれしいです。

お地蔵さん
初めまして。
転載ありがとうございます。
3月10日までに、なんとか里親さんが、見つかればいいんですが。
よろしくお願いします。

ジャムさん
初めまして。
転載よろしくお願いします。
なんとか早く、幸せになってほしいです。
ご協力よろしくお願いします。

kohaxrunさん
初めまして。
リンクありがとうございます。
ほんとに、素敵な里親さんが見つかればいいと思います。
よろしくお願いします。
10. Posted by ぽち 2009年02月21日 22:32
はじめまして。
やんぴぃさんの所からきました!
今ひとつ、いや大分、人気のないブログですが
早速、転載させて頂きます。
素敵なご縁に恵まれます様、応援しています。
11. Posted by すみれの母 2009年02月21日 22:40
5 ぽちさん
こちらこそ、初めまして。
転載ありがとうございます。
よろしくお願いします。
12. Posted by すみれの母 2009年02月21日 23:03
5 追記です
年齢は、はっきりわかりませんが、3~5才くらいだと思います。
13. Posted by ミツルリのお母飯 2009年02月22日 00:19
初めまして。
ミツルリのお母飯と申します。
このたび、こちらの記事を
やんぴぃさんやお地蔵さんのところで知りました。

こちらは関西でほそぼそとさせていただいているブログなので
お力になれずに心苦しくありますが、
微力ではありますがご紹介させていただきました。

情報が錯綜する恐れがあるため、
一点集中させるため、転記ではなく、
こちらの記事をリンクさせていただきました。


ドッグフードごと捨てられたのは
止むに止まれぬ事情なのかもしれませんが残念でなりません。
とても愛らしくなつっこい子のようですね。
どうか幸せなご縁に恵まれますようお祈り申し上げます。
14. Posted by koume 2009年02月22日 00:29
はじめまして!
やんぴぃさんのところで記事を拝見し微力ながら私もブログに転載させていただきました。
今朝、読売新聞を愛読している義母から、この子の話は聞いていたのですが、どこでどう間違ったか、もう優しい里親さんが見つかったかのような話ぶりだったので「良かったね!」と終わっていただけに驚きました。
わんこの幸せを祈ることしかできませんが、どうかよろしくお願いします。
15. Posted by 空ママ 2009年02月22日 09:42
こんにちは。
杏ママさんのブログから来ました。
捨てられた犬、うちの犬たちにそっくりです。
うちの犬たちは、地元の人の話によると、川登り周辺に置き去りにされたようです。
小学校の近くだったので、子供に危害を与えるようなことがあれば、すぐに保健所に連れて行かることはわかっていたので、西土佐方面の方に移動させてくれ、その後、どんどん西土佐方面に移動し、工事現場の近くで、ご飯をもらっていたそうです。
そのころは、母が仕事で中村へ行っていましたので、見かけるたびに餌をあげていましたが、ついに勝間沈下橋付近で保護を決意し、現在に至っております。
今でも、あの辺は放置される犬が多いです。
当時のブログです。
時間のある時に、見て下さいね。
http://blueskydogs.seesaa.net/archives/200704-1.html

すみれの母さんのブログの里親募集を転記したいのですが、あいにく容量がいっぱいになって、3/1に引っ越しするんです。
力になれなくて、ごめんなさい。

私、ボーダーコリー好きなんです。
いつかお会いできれば、嬉しいです。

16. Posted by 杏ママ 2009年02月22日 11:22
青君空君が保護されましたのは、2006年4月24日です。
空ママさんもコメントされているようですね!
17. Posted by はなママ 2009年02月22日 13:52
すみれの母さん、こんにちは。はじめまして♪
↑杏ママさんより、お知らせをいただきまして、こちらにお邪魔しました。このワンコの件、私のブログに記事を掲載させていただき、こちらへリンクを貼らせていただきましたので、よろしくお願いいたします<(_ _)>
18. Posted by 松風 2009年02月22日 15:52
初めまして。
やんぴぃさんのブログでこのことを知りました。
私も弱小ながらブログを持っておりますので、この記事を紹介をさせて頂きたいと思い、勝手ながら転載させてもらいました。

どうかどうか、飼い主さんが見つかりますように!
19. Posted by みっくす 2009年02月22日 16:06
初めまして、みっくすと申します
ぽちさん、やんぴぃさんのところで知りまして私も転載させていただきました
私も元野良だったわんこと暮らしており胸が痛いです

このわんちゃんに優しい家族が見つかりますように心から祈っています
20. Posted by すみれの母 2009年02月22日 20:55
5 ミツルリのお母飯さん
初めまして。
転載ありがとうございます。
なんとか早く、里親さんがみつかればと思います。
ご協力ありがとうございます。

koumeさん
初めまして。
転載ありがとうございます。
新しい情報があれば、随時UPしたいと思っています。

空ママさん
初めまして。
ブログ見て、去年保護した子に似ているなぁ・・と思っていました。
その子も、オスで、去年の夏あたりから、あちこち四万十市内を放浪していたみたいです。
どうも、川沿いを移動していたらしく、最終的に赤鉄橋あたりにたどり着いたようで、そこでいろんな方から、フードをもらっていました。
写真・・うちのBBSの方へUPしときますので、見てください。リンクの、Let's Go三匹+2をクリックして、BBSを見てください。

杏ママさん
2006年ですね。
うちが保護したのは、2008年10月でした。
でもあちこち目撃情報があったので、放浪していたのかも知れません。

はなママさん
初めまして。
ご協力ありがとうございます。
皆さんのお力で、なんとかいい方が見つかればと思っています。

松風さん
初めまして。
転載ありがとうございます。
後を絶たないこのような問題・・最後まで責任持って飼ってほしいものです。

みっくすさん
転載ありがとうございます。
元野良さんを、飼ってるんですね。
この子も早く、いい人が見つかればいいんですが・・。
21. Posted by ごんた 2009年02月22日 21:56
初めまして。
やんぴぃさんの記事を見てこちらに来ました。
遠い宮城から、微力なブログではございますが少しでもお力添えできればという気持ちから転記させていただきました。

きっとこの子にはいい未来が待っている。
そう望んでます。

22. Posted by すみれの母 2009年02月22日 21:59
5 ごんたさん
初めまして。
宮城からありがとうございます。
早く里親さんが、見つかればいいです。
明るい未来・・来るはずです。
23. Posted by アンディぽん太 2009年02月22日 21:59
初めまして。
やんぴぃさんのブログで知り来ました。
弱小ブログですが、一人でも多くの人に知ってもらいたくて、転載させていただきました。

この子に幸せになってもらいたいです。
24. Posted by すみれの母 2009年02月22日 22:03
5 アンディぽん太さん
初めまして。
転載ありがとうございます。
3月10日までに、なんとかできればと思っています。
25. Posted by Comaった 2009年02月23日 00:39
5 初めまして、
私も読売新聞記事を見て、自分の
ブログに「飼う事が出来る方」を
募集してみました。
その後、気になって検索したらこの
ブログにたどり着きました。

転載して再度ブログに載せようと
思います。

宜しくお願いします。
26. Posted by 華 2009年02月23日 01:06
すみれの母さん、はじめまして。
ブログ村の参加コミュニティのトラックバック記事でこちらの里親募集の件を知りました。
微力ですが、私のブログでも掲載させていただきました。
なんでこんなに優しいお顔してるワンちゃんが捨てられてしまうんでしょう。
とても残念で仕方がありません。
期限日までに里親が見つかることを願っております。
27. Posted by くーちゃん 2009年02月23日 02:07
お友達のところでこの記事を見て、
転載させていただきました。
これくらいの協力しかできませんが・・・
28. Posted by すみれの母 2009年02月23日 09:45
5 Comaったさん
初めまして。
そちらでも、募集してくれていたんですね。ありがとうございます。
なんとか、早く見つけることが出来ればと思っています。
ご協力感謝します。

華さん
初めまして。
転載ありがとうございます。
皆さんのご協力で、早く見つかればいいですが・・。

くーちゃんさん
初めまして。
転載ありがとうございます。
暖かい気持ち、感謝です。
29. Posted by 空ママ 2009年02月23日 10:12
昨日、杏ママさんが母の喫茶店に寄ってくれ、保健所で保護してくれている、このワンコの話になり、いてもたってもいられず、すみれの母さんのブログから私も、転記させていただきました。
もしかしたら、うちのワンズのなんらかの血の繋がりはあるかもしれませんね。
あまりにも、そっくりだから。
このワンコが読売新聞で紹介された同じころに、うちのワンズを保護した勝間沈下橋付近でも、また別のワンコが置き去りにされて、うろついているそうです。
元・飼い主の無神経さにやり場のない怒りがこみ上げてきます。
30. Posted by すみれの母 2009年02月23日 10:18
5 空ママさん
転載ありがとうございます。
血のつながりが、あるかも知れませんね。
・・・又置き去りですか?
信じられません。
なんでそういう事が、できるんでしょうね?
腹がたって、仕方ないです
31. Posted by lalanon 2009年02月23日 11:12
お友達のところで記事を見て
転載させていただきました。
何もできないのが申し訳
ないですが、このワンちゃんの
幸せを心から願っています。
32. Posted by さくらん 2009年02月23日 11:35
こんにちは^^
初めまして~
やんぴぃさん♪ちの記事で拝見させて頂きました。
転載させていただきました。
もう一度 温かい家族のもとに この子が人間を信じることができますように 祈ってます☆
33. Posted by Keesmom 2009年02月23日 11:42
訪問先のブログで記事を拝見しました。早く新しいおうちが見つかることを祈っています。
記事の方も掲載させていただきますので、ご了承下さいませ。
34. Posted by ともっち 2009年02月23日 14:22
初めまして♪
埼玉県在住のともっちと言います。

↑koumeさんのところの記事を拝見して、転載させて頂きます。

訪問者の少ないブログですが1人でも多くの方の目に留まってくれればと思います。

早く優しい家族に出会えるよう祈ってます。
35. Posted by ルーフィーおかん 2009年02月23日 15:01
初めまして。
やんぴいさんのところで記事を見て
転載させていただきました。
1日も早く優しい家族に迎えられて
幸せになれますように、心から祈っています。
36. Posted by あっちゃん 2009年02月23日 18:04
はじめまして

こんばんわ♪

やんぴぃさんブログ見てきました。

私自身も1歳で捨てられる運命に
なった犬を保護し飼ってるので
心が痛む記事でした。

けど、すみれの母さんと出会い
幸せな子ですね。
きっと強運の持ち主で少しでも
早く新しい家族と第2の犬生
幸せになってくれる事を祈ります。

微力ですが
文章・お写真コピーさせて頂き
ます。
37. Posted by うずら 2009年02月23日 19:38
はじめまして!
松風さんとこから来ました!
ご挨拶もままなりませんが
とりあえず急いで
非常に微力ながら
転載させて頂きますね!
38. Posted by 竜馬 2009年02月23日 20:39
はじめまして。
はなママさん
空ママさんの所から来ました。
私のブログにも
リンクさせて下さい。
里親が早く
見つかることを願ってます
39. Posted by takumaru 2009年02月23日 20:41
うげっ、家も高知新聞なものでまったく知りませんでした!
う~ん、なんだかなあ・・・いろいろ思いはありますが・・・
自分の生活も危ういこの大不況のご時世ですから・・・・・
可愛い顔してるからきっと可愛がられていたとは思うんだけどなあ・・・

出遅れましたが・・僕もこの記事転載させて頂きます。
40. Posted by プリママ 2009年02月23日 21:36
初めまして。お友達の所で記事を拝見しました。少しでも多くの方に知ってもらえたらと思い転載させて頂きました。 早く暖かいお家で幸せになってくれればと思います。
41. Posted by ねこみ 2009年02月23日 21:40
はじめまして。
あっちゃんさんのブログでこの件を知って、遠く離れてますが転載で少しでもお役にたてれば・・と思いました。
更新時にUPリンクさせて頂きますね。

1日でも早く新しい家族に出会えますように!
42. Posted by すみれの母 2009年02月23日 22:28
5 lalanonさん
さくちんさん
keesmomさん
ともっちさん
ルーフィーおかんさん
あっちゃんさん
うずらさん
竜馬さん
takumaruさん
プリママさん
ねこみさん

転載ありがとうございます。
この子の近況は、随時UP予定ですので、よろしくお願いします。
今日は、午後から保健所へ行ってきました。
元気でいますが、早く出してやりたいと思っています。
43. Posted by naccho 2009年02月23日 22:32
はじめまして

優しい里親さんが引き取ってくれることを願い、
自身のブログに転載させて頂きます。
宜しくお願い致します。
44. Posted by すみれの母 2009年02月23日 22:39
5 nacchoさん
転載ありがとうございます。
ほんとに、早く里親さんが見つかればと思っています。
45. Posted by らぶはな 2009年02月23日 22:45
はじめまして!takumaruさんの所からやってきました。遠く離れているのですが、転載させて頂きますね・・・。
1日も早く新しい飼い主さんが見つかりますように・・・。
46. Posted by すみれの母 2009年02月23日 23:11
5 らぶはなさん
初めまして。
転載ありがとうございます。
23日の近況をUPしました。
よろしくお願いします。
47. Posted by HONEY 2009年02月24日 00:49
初めまして。
お友達のブログでこのことを知りました。
何もしてあげられなくて心苦しいです。
せめて転載を・・・とブログに転載させていただきました。


ドッグフードと共に置き去り・・・
きっと、わずかでも自責の念があったのだろうと思います。
でも、飼い主の最後の使命として、里親さんを見つけて欲しかったです。
もしかしたら、切羽詰った事情があったのかも知れませんが・・・


ワンコに良いご縁がありますように。
48. Posted by すみれの母 2009年02月24日 00:51
5 HONEYさん
初めまして。
転載ありがとうございます。
23日付で、近況などをUPしていますので、ご覧下さい。
なんとか、里親さんが見つかればと、こちらでも頑張ってます。
49. Posted by まいける母 2009年02月24日 20:54
初めまして。
やんぴぃさんとルーフィーおかんさんの記事を見て
明日のブログで転載させていただきます。
こちら関東ですが、遠くの県にお住まいの方にも
ブログをご覧戴いているようなので、その流れで
どなたかの目に留まってくれたら良いと
願っています。
私もワンコと暮らしてきて○十年。
パートナーの殆どが捨て犬や近所で貰い手を
探しているコばかりでした。
この子が人間不信にならず、改めて
素敵な家族にめぐり合えますように祈ってます。

50. Posted by すみれの母 2009年02月24日 22:15
5 まいける母さん
初めまして。
転載よろしくお願いします。
今日のブログにも書きましたが、明日25日に、保健所より引きだしてきます。
その後は、我が家で一時預かりします。
里親募集は、引き続き継続しますので、よろしくお願いします。
51. Posted by シエル&ブランママン 2009年02月24日 22:21
初めまして。
楽天のブログ友達みっくすさんのご紹介で、
こちらの文章、写真を転載させて
頂きます。
早く縁ちゃんに暖かい家族が
出来ますように遠くからですが、
祈っております。
52. Posted by すみれの母 2009年02月24日 22:24
5 シエル&ブランママンさん
初めまして。
転載ありがとうございます。
明日、保健所から引き出してきます。
引き続き、里親募集中ですので、よろしくお願いします。
53. Posted by もみたん 2009年02月24日 22:57
お友達のとこで拝見しました。
写真&転記をさせて頂きます!
早く縁君に新しい家族が見つかりますように
微力ながらお手伝いさせてください。

一時お預かりさん、すみれ母さんも大変かとは
思いますが、頑張ってください!
54. Posted by ところてん 2009年02月25日 08:17
初めまして。ところてんと申します。

楽天ブログのみっくすさん、シエル&ブランママさんの日記を拝見してコメントさせて頂きます。

里親募集の縁ちゃんの事、とても心配です。
早く、いいご縁に恵まれる事を祈るとともに、明日の日記でこの記事・写真の転載をさせて頂きます。
55. Posted by らもら 2009年02月25日 13:37
初めまして。
みぽさんのサイトで知りました。
引き出して保護していらっしゃるとの事
大変とは思いますが頑張ってください!
何もでいませんが、当猫ブログのトップに転記させていただきます。
写真をお借りします。
リンクも貼らせてください。
56. Posted by くんたんのまみー 2009年02月25日 15:33
はじめまして。こんにちわ!

報告するのが一歩送れましたが、「ふわふわ☆ちっぷ通信」のあっちゃんの記事から、
里親募集の子の転載を私のブログでさせて頂きました。
報告遅くなり、ごめんなさい。

ただただ生きていってほしい。
こんなに可愛くて優しい子なら
絶対に飼い主さんが現れるはず!!
幸せになれますように・・・。
心から祈っています。
57. Posted by すみれの母 2009年02月25日 22:19
5 もみたんさん
ところてんさん
らもらさん
くんたんのまみーさん

一括レスで申し訳ございません
本日、保健所より連れて帰ってきました。
詳細は、友達の記事と、一緒にUPしています。
今後とも、ご協力よろしくお願いします。
58. Posted by マリンママ 2009年02月26日 22:05
初めまして・・・
HONEYさんのとこで知りました
ボーダーコリー アクア&マリン
そしてイタグレのMIX犬ルイの飼い主マリンママです
ルイも捨てられた子です 
ルイの気持ちが分かるから
少しでも役に立てたら・・・と転記させて頂きました

優しい飼い主さんが見つかることを祈ります
59. Posted by すみれの母 2009年02月26日 22:31
5 マリンママさん
初めまして。
うちにも、ボーダー3頭います。
転載ありがとうございます。
今はうちで、一時預かりしてますが、早くいい方が現れればいいんですが・・。
ルイちゃんも、捨てられていたんですか・・。
飼い主のモラル向上へと、いろいろやっていきたいですね。
60. Posted by omagari 2009年02月26日 23:29
はじめまして。
柊さんのブログから知りました。
うちも昨年、大人のネコ2匹が近くで捨てられているところをレスキューし無事里親さんを見つけることができました。

必ずいい出会いが待っていることを信じています。
少しでも役に立てればと、転載させていただきました。
ペットも家族、どういう事情があったにせよ、最後まで面倒をみるのが人としての責任ですよね。
61. Posted by すみれの母 2009年02月26日 23:55
5 omagariさん
初めまして。
うちにも猫がいました。
全て捨て猫でした。
転載ありがとうございます。
今は我が家で、一時預かりをしてます。
ほんとに、無責任飼い主が多いので、許せませんね。
どうしてこんなに簡単に、捨てたりできるんでしょうか
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログについて
2009年2月15日、四万十川河川敷へ捨てられ一時は保健所へ。ご縁がありますようにと縁と付けてもらいました。

すみれの母

Author:すみれの母
四万十川に捨てられていた、縁君用のブログでした。2009年3月5日に、無事里親さんが決まった為、これからは、里親募集関係用にしたいと思います。

重  要
