スポンサーサイト


里親様決定しました。

f5f32c8c.jpg

edb0b18c.jpg


【経緯】
一昨年、18年飼っていた犬に死に別れた後、ひどいペットロスにかかっていた時に拾い、そのまま飼うことにしました。生きることが楽しくてたまらない小太の姿は、私を救ってくれました。
半年間、実家の母親と、仕事の関係で離れた所で暮らす私とで愛情を注いできましたが、昨年8月、突然父親が心を病みました。ほぼ同時期に母親のヘルニアが悪化し、歩行困難となりました。父親が保健所に連れて行こうとしたので、急いで小太を実家から連れ出し、地元で唯一の愛護団体の施設に預けました。しかしそこは、私が想像していたより遥かに酷い環境でした。3月31日までしか預かってもらえません。
半年間、広報やポスター、友人の伝手、ミクシー以外の里親募集サイト等、あらゆる事をしましたが、もう子犬ではない小太に里親は現れませんでした。自分自身真っ先に、小太と住める物件を探しましたが、中型犬可の物件がまず無く、有っても私の収入では無理でした。
小太は実家が好きでしたので、何とか飼い続けられないか何度も両親と話し合いましたが、無理であることが確定してしまい、残念で悲しいのですが、新しい家族になってくれる方を募集することにしました。大切に可愛がって下さる方に、お願いしたいと思っています。

また4月以降、一時的に預かっていただける方も、同時に募集します。よろしくお願いします。

【名前】小太(こた)
【性別】オス
【生年月日】2008年1月生まれ
【毛色】黒がメイン。両前足が茶色。
    喉下から胸、腹にかけて白。
    柴犬とシェパードの血統確認。
【体重】18kg。
    柴犬と紀州犬の間くらいの大きさで、
    ちょっと太り気味です。

【性格・癖・注意事項など】
    明るくてヤンチャ。
    強めの甘噛み癖、散歩時の引っ張り癖があります。
    人なつっこく、他の犬とも仲良くしますが、
    知らない人、不審者には吠えます。
    責任感が強いです。
    外で飼っていましたが、屋内での飼育も可能かと思います。

【健康チェック結果】
   ○血液検査、ワクチン接種済み。
   ○去勢手術はしていません。
   ○トイレは散歩の時にします。

【募集地域】
   愛媛県にお住まいの方を希望します。愛媛以外の四国、山口、広島の方も可
   里親様がご希望なら、去勢手術を現飼い主さんがします。

【連絡先】
    とまんさいや メール:tomansaiya@hotmail.co.jp
            



縁君の里親募集用に作ったブログでしたが、予想外に早く決まった為、このブログは、里親募集用に使って行きたいと思ってます。
タイトルも変更しようと思ってます。
引き続き、縁君の近況などはUPしていきますので、ご理解よろしくお願いします。



無事、里親様が決定しました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

またまた事後報告になりましたが、
これからも応援したいので、リンクを
もらっちゃいました。
応援するだけで、なにも出来ないけど、
頑張ってください!


ありがとうございます

小太君も、幸せになってほしいですね。
リンクありがとうございます。
応援ありがとう。

小太くんのエピソード。
飼い主さんもいっぱい辛い思いをしたんですね、きっと。

なんか縁くん以来。。つきまとってすみません^^;
あと2日で期末テストが終わりますので…。
いっぱい活動させていただきますね!
またお世話になります。

コメントありがとう

ゆきんぼさん
飼い主さんも努力はしているようですので、なんとかいい里親さんが見つかればと思ってます。
期末テストなんですね。うちのは、終わって終業式までお休みです。
テスト頑張ってね。

小太くんご家族見つかってよかったですね^^

テストおかげさまで無事に終わりました。
たしか息子さんわたしと同世代ですよね?
応援ありがとうございました。

Re: タイトルなし

ゆきんぼさん
小太くん、無事里親さんが見つかったようです。
安心しました。
テストご苦労様。
うちのは、今日終業式でした。
今春高校3年です。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログについて
2009年2月15日、四万十川河川敷へ捨てられ一時は保健所へ。ご縁がありますようにと縁と付けてもらいました。

すみれの母

Author:すみれの母
四万十川に捨てられていた、縁君用のブログでした。2009年3月5日に、無事里親さんが決まった為、これからは、里親募集関係用にしたいと思います。

重  要
