スポンサーサイト


今日の読売新聞に

今日の読売新聞に、昨日の記事が載ってます
詳細は、コチラ・・
青ママさんや、空ママさんから、近況報告がありました。
詳細は、空ママさんのBluesky日記をご覧ください。

すっかりと家族の一員になってるようです。
安心しました。
皆にかわいがってもらってる様子が、目に浮かびます。
青ママさん、空ママさん、これからも近況報告よろしくお願いします。

夕方河川敷へ散歩に行くと、読売新聞のT記者さんがいました。
今日の記事を見た読者から、泣きながら電話があったそうです。
この方は、高知県の東の方の方で、読売新聞に縁君の事で、投稿した方らしい。
その記事はみてませんが・・。
里親さんが見つかったことを知って、すごく喜んでいたそうです。
そしてもう一人・・
縁君の記事を、最初に書いて欲しいと頼んだ市内の方も、里親さんが決まったことを知り、泣いて喜んでいたそうです。
縁君は、大勢の人たちによって、命を救われました。
でもその裏には、悲惨な目にあってる子達がたくさんいるのも事実です。
事実から目をそらさず、現実を見る、知ることも必要だと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

縁君近況報告

縁君のこと
ご安心ください。もうずっと前からあのお家に居たかのように、クツロイデマシタ。
夕方、すみれ一族さんより送って頂いた「読売新聞」をお届けに行ってきました。
青ママには、尻尾ふりふり歓迎してくれたのに、青を連れて行ったら途端に、けたたましく吠えまくり!
「ここは、僕のお家だぞ、勝手にはいってくるな~」と、言わんばかりに。
昨日、来たばかりとは思えぬ「この家は僕が守るんだ」って、気持ちが前面に出てて、皆で笑っちゃいました。
その後、青パパが、以前青が使ってたお家を持っていった時も、尻尾振って歓迎してくれたそうです。
縁君パパが、ちょっと暇が出来たら「犬小屋」作ろうと思ってる。って言ってましたけど、ウチも今使ってないのがありましたので取り合えず、仮住まいにと、持って行きました。
いいお顔でくつろいでました。ご安心下さい。

ありがとうございます

今日はわざわざ、お電話ありがとうございました。
近況が聞けて、うれしかったです。
早くも馴染んでますね。
うちへ連れて帰ってきたときも、すぐに慣れました。
ご家族でかわいがっていただけて、すごく安心しました。
・・で、読売新聞のTさんも、新聞送ったそうです。
お一人様・・2部づつとなりますが・・
では、また遊びにいかせてもらいますね。

今、空ママさんの日記見てきました
やさしい、いいご家族に迎えられた縁くん
ほんとに良かったですね

嬉しくて、涙だったけど
旅立っていく縁くんを見送るすみれの母さんの
そのときの気持ちを思ったら
ちょっと切なくって涙が出ちゃいました

ほんとにご苦労様でした

私も思います
毎日、日本中で
こんな風に取り上げられることもなく
人間の完全なるエゴによって放り出された命が
消えていっているという現実を受け止めて
できること考えなければいけないんですよね

寂しくなるけど・・・可愛がってくれる飼い主さんが見つかって良かったですね!(´▽`) ホッ

また、近況報告が入り次第、どんどんアップしていきますので、記事を持って行って下さいね。
私も、すみれの母さんの記事の一部、下さい。
新聞の反響は、大きかったですね。
たくさんの人が、気にかけてくれてたんだと、改めて思いました。
縁くんは、幸せになったよ!

良いご縁があって、よかったですね。
皆さんのオカゲで縁くんは、新しい家族が見つかりました。
すみれの母さんはじめ、皆さんありがとうございます。

彩花さん、とっても居心地いいでしょう?
わんこがいっぱい集まってきて、まさしく青くんカフェです。
縁くんも仲間入りですね。

すみれ母さん、こんにちは(^^)

縁君、里親さんに馴染んで可愛がられているようですね
よかった~\(^o^)/
同時に少し寂しくもあります
でも縁君の幸せが一番ですもんね
いいご縁でよかったなと思います

事後報告で申し訳ありませんm(__)m
すみれの母さんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?リンクしちゃったんですけど、すみません

良かったです

みぽさん
こんなに早く、里親さんが決まるとは思ってませんでした。
皆さんのおかげです。
縁君・・もうすっかり馴染んでるみたいなんで、私も安心してます。
これからは、近況報告が楽しみです。
小さなことだけど、皆ができることをやっていけば、大きな行動になると思います。

Re: タイトルなし

らぶはなさん
ちょっと寂しかったけど、縁君すっかり家族の一員になてるおゆで、安心しました。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

空ママさん
近況報告楽しみにしてますね。
なんかすっかり家族の一員に、なってるようですね。
安心しました。
新聞の反響、ブログ・・すごかったですね。
本当におどろいてます。
たくさんの方々のご協力、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

はなぴーさん
名前通りになって、うれしいです。
おかげで、いろんあ人達とも、お友達になれたし。
彩花さん・・・通るたびに一度行きたいなぁ・・と思ってました。
でも、通るのはいつも早朝深夜なもので・・。
青くんカフェ・・こっちの犬友さんと、今度行きますね。

Re: タイトルなし

みっくすさん
早くも馴染んでるようで、安心しました。
ほんとに、どこでもすぐ馴染んでくれるので、うれしいですね。
ブログのリンクOKです。
こちらもリンクしときますね。

新しい飼い主さんが決まって本当に良かったですね!
色々奔走された皆様、お疲れ様でした^^

どのいのちも繋がれ

やんぴぃさんのところで縁君のことを知り
陰ながら行く末を見守っていました。
今回の件、皆様本当にお疲れさまでした。
お忙しい中を割いてのご尽力に頭が下がりました。
ご報告記事、そしてリンクの新聞記事を読んで
自然と涙が頬をつたいました。
今回の縁君の件は、改めて無力ながら自分が救えるかもしれない命と
今後どのように携わっていくことができるのか
考えるきっかけを与えてくれました。
何より今回小さな命を救うきっかけを作って下さって有難うございます。
一言お礼が申し上げたく、コメントさせて頂きました。

春先の寒暖の激しき折り、皆様どうかお風邪などひきませぬよう
お身体ご自愛下さいませ。

縁君の里親さんが決まって、良かったですね。
皆さんの優しい気持ちや責任感ある行動に感動しました。
縁君は幸せな子なんですね~

ありがとうございました

ねこみさん
早くに決まって、良かったです。
縁君は、もともと飼われてた子なんで、里親さん宅でトラブルはないと思います。
うちでも、なにも心配なかったし。
これからは、幸せになると思います。

ありがとうございます

manamoonさん
応援ありがとうございました。
縁君は、ほんとに運がいい子でした。
性格も良かったし、偶然が繋がって、名前通りの良いご縁がありました。
お礼を言うのは、こちらの方です。
縁君がきっかけで、新しい出会いもあり、人の温かさに触れることができました。

良かったです

晴ボスさん
こんなに早く決まるとは思ってなかったので、びっくりしてます。
皆様のおかげです。
新しいお宅にも、すぐに馴染んで、すっかり家族の一員になってるようです。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログについて
2009年2月15日、四万十川河川敷へ捨てられ一時は保健所へ。ご縁がありますようにと縁と付けてもらいました。

すみれの母

Author:すみれの母
四万十川に捨てられていた、縁君用のブログでした。2009年3月5日に、無事里親さんが決まった為、これからは、里親募集関係用にしたいと思います。

重  要
