スポンサーサイト


旅立ちの日

縁君7
大和ははと、縁君を連れて、青ママさんちのお店へ。
少し早めに着いてしまいましが、皆さん既にスタンバイOK。
里親さんにも会い、いろいろとお話をさせていただきました。
この方なら、縁君を幸せにしてくれると確信しました。
皆さんからいただいた善意のフードなど、里親さんにお渡ししました。
当の縁君は、大勢の人や、青君・空君・杏ちゃんに興奮気味。
縁君の記事を書いてくれた、読売新聞の記者さんも来てくれました。
その後は、青ママさんのお店で、コーヒーやケーキをごちそうになり、犬談義。
縁君がとりもってくれた、新しい出会い・・。
初対面の方ばかりでしたが、そんな気はしませんでした。
縁君8
今日から、縁君の新しい生活がスタートします。
名前も、せっかく付けてもらったのだからと、縁のままでいい・・と言ってくれました。
里親になってくれたSさん、お世話いただいた青ママ・空ママ・杏ママさん、ブログに転載していただいて協力してくれた皆さん、ほんとうにありがとうございました。
縁君9
少しさみしかったのは、縁君との別れの時。
Sさんを引っ張りながら、後ろも振り向かず、さっさと行ってしまいました。
里親探し、長期戦を覚悟していましたが、新しくブログ立ち上げで、急展開。
あっと言う間に、話が決まり、本日旅立っていきました。
縁君、幸せに・・・。

当日一緒に行った、大和ははのブログも、ご覧下さい。

3月6日付けの読売新聞朝刊(高知版)に、今日の記事が出るそうです。
明日その記事を、載せたいと思います。

お礼
uaママ、縁君にいい香りのプレゼントありがとう。


スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

縁君、良かったですね。

ホッキャドーのブログで告知の記事を出させて頂いていましたが、
やんぴぃさんより決まりそうだというお知らせをいただきました。

縁君、里親さんが決まったのですね。
おめでとうございます。

縁君、良かったね。末永く幸せな日々をおくってください。

皆さまの活動には本当に頭が下がります。
どうぞお身体に気をつけてくださいませね。
幸せのお福分け、ありがとうございました。

良かった。本当に良かったですね。

また、後でアップしたブログを拝見しに来ます。
私のブログでも応援してくださった人達の為にアップさせて貰います。

本当にご苦労様でした。感謝します。

おめでとうございます。
正直、名前が縁くんのままで安心しました。
縁くんイメージが定着してるので、
名前が変わっちゃったらどうしよーかなと(笑)
新しい名前でもそれはそれで、
愛情こもった素敵な贈り物ですけどね♪


そして、今までの活動ご苦労様でした。
本当におつかれさまです。
新しい家族ができたこと、活動してくださったこと両方に、
縁くんは幸せ感じてると思います。
ありがとうございました。

縁くんよかったね(*´∀`*)

ありがとうございました。

裏香織さん
無事いい里親さんに、出会うことができました。
北海道から応援、ありがとうございました。
これから新しい生活が始まる縁君、きっと幸せになることと思ってます。
ありがとうございました。

Comaったさん
今まで応援ありがとうございました。
皆様のおかげで、いい方に出会うことができました。
縁君がきっかけで、素敵なご縁をいただけました。
ありがとうございました。

ゆきんぼさん
いろいろと行動していただいたようで、ありがとうございました。
プロフ見たら、うちの息子と誕生日が少ししか変わらずで、びっくりしました。
おかげで、いい里親さんに出会うことができました。
応援ありがとう。

すみれの母さん、本当に有難うございましたm(__)m
これまでのご尽力感謝しています
やんぴぃさんから里親さんが決まったことを知りました
縁君の新しい旅立ちですね!
今胸が一杯で何を書いてよいのかわからないぐらいです
新しい飼い主さんのもとで幸せに暮らして欲しい
それだけです
私のブログでもまた転載させて戴きますね
縁君、幸せにね!
ご協力いただいた皆様有難うございましたm(__)m

ありがとうございました。

みっくすさん
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
転載していただいた方に、個別にお礼にいかなくてはいけないのですが・・。
皆さんのおかげで、急展開となりました。
長期戦を覚悟してたので、びっくりです。
いい方に巡りあう事が出来て、本当に良かったです。
皆さんに、感謝します。

すみれの母さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
仕事から帰ってPCえお見たら、やんぴぃさんやみっくすさんからコメントが入っていました。
子犬じゃないから、時間がかかるんだろうな~って思ってた私は驚きましたよー!

新しい飼い主さんと縁君の後ろ姿、ジーンと来ちゃいました。
そうですね、ちょっと淋しいですね。
でも縁君は、この方が自分の家族なんだとわかったんですね・・・
縁君、幸せになるんだよー(o´・ω-)b ネッ♪

本当に、お疲れ様でした!

縁君、新たな門出、寂しくもあり、でも嬉しいですね。 なんのお力にもなれませんでしたが、とても嬉しく思っています。縁君、今明かすと、“みどりくん”と勘違いしてました…。楽しく健やかに過ごしてほしいです。
なにはともあれ、すみれ一族さんに感謝☆しています。

縁くんおめでとう!
良かったね!
後も振り向かずさっさと旅立ってしまったのは
さみしいけれど、これからの楽しさが待ちきれない様子なのが
伝わってきました!
里親になって下さった方と一緒に
楽しい時間をすごしていっていただきたいですね!

嬉しい報告を聞くことができて
今すごく幸せな気分でいっぱいです^^
関わった方みなさまもきっと同じですね!
すみれの母さんや保護活動をしてくださった皆様
おつかれさまでした!

縁くん、おめでとう。よかったね。
そしてすみれの母さん、ほんとうにお疲れ様でした。
いろいろと考えさせられ、
勉強させていただきました。
四万十に遊びにいったら、偶然縁くんに会えるかも。
そんな期待の残る、嬉しいご報告でした。
ほんとうにありがとうございました。

うれしいです

ぽちさん
私も、長期覚悟でしたので、こんなに早く決まって、おどろいてます。
これも、何かの縁ですね。
名前通りの展開でした。
いろいろとありがとうございました。

ディノクッキーさん
いろいろとありがとうございました。
確かに、みどり・えん・・字はすごく似てますね。
これから、新たな生活が始まる縁君・・
早くも、新しいおうちに、馴染んでるみたいですよ。

ミツルリのお母飯さん
お世話になり、ありがとうございました。
うちから1時間くらいの所へ行ったんで、会いに行ける距離です。
早くも馴染んでるようなんで、安心してます。
これからは、幸せになってほしいです。

ありがとうございました☆

すみれ母さん♪こんばんわ。やんぴぃさんから 連絡頂いて 嬉しくって…嬉しくって …本当に良かったですね。皆様 お疲れ様でした☆
携帯から書いてます~また後日書かせて下さいね(^-^)/~

今日は、お疲れ様でした。
無事に縁談がまとまり、一件落着ですね。
犬を捨てる人は、里親を探す為、まわりの人たちが、1頭の犬にどれだけの時間と労力がいるか分かって欲しいものです!
縁くん、本当に名前の通り、いい縁に恵まれて、とても嬉しいです。
すみれの母さんは、距離があいちゃったけど、心配しないで下さいね。
お疲れ様でした。

ありがとう

さくらんさん
ブログ開設して、あっという間に、里親さんに巡り合えることができました。
皆さんに感謝します。
ありがとうございました。

お疲れ様でした

空ママさん
こちらこそ、お世話になりました。
良い方をご紹介してもらって、うれしいです。
縁君を通じた、新しい出会い・・
大切にしたいと思います。
これからも、よろしくお願いしまうす。
近況報告楽しみにしてますね。

すみれの母さん、お疲れさまでした。
よかった、本当によかった!
後ろを振り向かずバイバイしたのはきっと
すみれ母さんたちとの別れが、縁くんも辛かったんだんですよ!
でもほら、尻尾があんなに嬉しそう☆

なんのお力にもなれませんでしたが
嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

縁くん、どうか、幸せに…

ありがとう

松風さん
うちにいたのは、たったの8日間だったけど、なんだかずっとうちにいた子のようで・・。
今日も夕方、うちの5頭にフードを上げるとき、縁君の分も・・と思ってしまいました。
縁君は、順応力が高いんで、大丈夫だと思います。
幸せになってくれることでしょう。
いろいろとありがとうございました。

おめでとうございます
すみれ母さま、大和母さまお疲れ様でした

縁くん、ほんとによかったね!!
幸せに、たくさん幸せになってね
たくさん愛してもらって、大切にしてもらって
ずっとずっとそのやさしい穏やかなお顔で
いられますように

嬉しくて、涙が止まりません
ほんとにほんとに良かった

すみれの母さんお疲れ様でした!
縁君は名前のとおりに
いい里親さんに巡り会えて
良かったですね♪
これからの縁君の幸せを信じてます!

緑くん、おめでとう!

すみれの母さま ほんとうに良かったですね。
そして、お疲れ様でした。

数日前より、杏ママさまのブログで緑くんの事を知りました。
なんとか緑くんに 優しい家族との出会いがありますようにと
祈りながら毎日覗きに来ていました。
本日、当方ブログにも紹介させていただこうと思っていましたら~
急展開になっていました。 

あっけないような緑くんとの嬉しいお別れでしたね!?
彼は直感で 本当の家族になる人と理解したのでしょうね。
里親さまと相性がよかったのでしょう。

でも、緑くんは 命の恩人:みどりの母さまとご家族の事は永遠に忘れないことでしょうv-238

ありがとう

みぽさん
いろいろとありがとうございました。
縁君・・早速新しい生活に馴染んでるみたいで、安心してます。
幸せになると思います。
1時間くらいでいけるので、いつか会いに行ってみたいなと思ってます。

竜馬さん
縁君のことで、チラシを貼っていただいたりと、お世話になりました。
おかげさまで、素敵な里親さんと巡りあうことができました。
長期になると思ってたので、急展開にびっくりです。
名前の通りになりました。

よかったです

ヒカル子さん
急展開でこっちも、びっくりでした。
皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
縁君・・結構強い子なんで、幸せになってくれると思います。
長期戦になると覚悟してたんで、びっくりです。

お疲れ様でした

すみれの母様&大和母様、今日は、遠路お越し下しまして有難うございました。
お逢いするまでは、保護されてからこれまで、大切に預っていただいた両ママさんたちが、新しい飼い主さんに「縁君」を安心して託していただけるか?
新しい飼い主さんは「縁君」を気に入ってくれるか・・・とても不安でした。
お逢いした瞬間、幸いにも不安は一瞬で吹き飛びました。
初対面の両ママさんたちは、とても感じのいい方で、初めて逢ったとは思えぬ程打ち解けたお話ができましたし、新しい飼い主さんは「縁君」到着の約束より1時間も早くお迎えに来てました。
和やかな歓談の後「縁君」は嬉しそうに新家族と一緒に、いそいそと帰って行きました。
此処に、保護されてから今日まで、愛情を注いでお世話下さった、両ママさん始め、近くで支えてくださった方・又、遠方よりご支援くださった全ての方に、お礼を申し上げます。
今後の「縁君の近況」は、時々「BLUESKY日記」で紹介してくれると思います。
仲人をさせて頂いた者として、皆様のご支援に感謝し、これからは、私も、近くで縁君を、見守って行きたいと思ってます。
何だか「出雲の神様」になった気分です。
皆様本当に有難うございました
折角、縁君が取り持ってくれた新しい出会い、これからも交流できますようどうぞよろしくお願い致します。

すみれの母さん、本当にお疲れ様でした。
昨日、やんぴぃさんから、決まったというお話は聞いていたのですが
記事を見てからコメントしようと思ってました。
優しい方に巡り合えたようで本当に良かったですね!
縁くんが振り向かずに行ってしまったのは
すみれの母さんとのお別れが寂しかったからだと思いますよ。
これから先も縁くんが元気で幸せでありますように。

縁くん、素敵な飼い主さんが決まって良かったですね?
縁くんは、お利口さんだし・・きっとSさんとも仲良くできますよね?
すみれの母さん、お疲れ様でした。。
私のブログでも、縁くんの飼い主さんが決まったことをさっそく報告させて頂きますね?
縁くん、本当に良かったね!

すみれの母さん、お疲れ様でした!
正直、私も長期戦になるのではないかと思っていただけに
こんなに早く里親さんが決まって本当に嬉しいです。
お名前通りに早くご縁があって良かったですね。
後ろも振向かずに行ってしまった縁君。
きっと、すみれの母さんとの別れを感じていなかったのね。
縁君の表情が本当に優しくて、可愛いくて・・幸せそうです。
ありがとうございました。

縁くん、おめでとうねー。 よかったね。
初めまして、実はやんぴぃさんのところで情報を知ってから、勝手に私のブログにもこちらをリンクさせてらっていました。
なので、今回、縁くんに新しい家族ができたこと知り、ちょっとだけですが応援していたこともあり、とても幸せな気持ちを味わうことができました。
ありがとうございました、事後報告ですいません。
 
縁くん、幸せにね。 すみれの母さま、ご苦労様でした。
これからも命を救うご活躍を陰ながら応援しています。

良かったですね!

緑君、新しい家族にもすぐ慣れそうですね。

私も緑君のおかげで、すみれママさんや杏ママさんと知り合いになれて本当に良かったです。

緑君お幸せに!

初めまして~。杏ママさん家のBlogで『縁くん』の事を知り心配しておりましたが、良いご縁があり、縁くんの新たなスタートを今日ここで拝見し安堵いたしましたv-238
すみれの母さん、そして縁くんの件に関しまして多くの皆さまの溢れる愛情とご尽力、本当にご苦労さまでしたv-237
ただただ画面を読み心配する事しかできなかった私ですが、涙腺が緩み、感謝の気持ちがこみ上げて参ります。いきなりお邪魔して申し訳ありませんでした。でも、保護活動に協力された皆さま方に感謝の気持ちを一言伝えたくて・・・

縁くん、本当に良かったね~v-238
幸せになってねーv-237v-237

縁君よかったですね。
皆さんの努力、そして行動力に
頭が下がる思います。
そして縁君がくれた新しい縁・・・
感動しました。
本当にぴったりの名前ですね。

↓ 偶然の持ち込みの記事
にも心が痛みました。
知らないでそんなことを?
少しでも命をもっと大切に思って
くれたと思いたいです。

縁君、本当に良かったですね。
素敵なご縁を大切にみんなの思いを受けてたくさん幸せになってほしいです。(*^_^*)

すみれ母さんも本当にご苦労様でした。
すみれ母さんの御尽力に胸が熱くなりました。

縁君の笑顔が見れて良かったです。

お疲れ様でした。

新しい家族が出来て、縁君も安心したことでしょうね。
頭が下がる思いです。
色々とお疲れ様でした。

末永い縁君の幸せを心から願っております。

遅れましたが、お写真を拝借してこちらのブログにも掲載させていただきました。

今回の事で、命の大切さを、重みを、認識してくれる人が
増えると思います。
自分より、弱い立場にある、人や、生き物全てに、
角度を変えて、観ることが出来る人が、増えてくれると信じています。
人との出会いも、動物の、出会いも、全て、
ご縁です。
原点を、忘れないように、思いやる事の大切さ、生きることの大切さを、えんくんが、諭してくれたように思います。
えんくん、ありがとう。
相手にしたことはいつか回りまわり、ご自分に帰ります
えんくんを、置き去りにした方にそれを強く、言いたいです。

縁くんの新しい家族がみつかって良かったですね。。。

でも、離れていく写真を見てちょっと淋しくなってしまいましたv-409

縁くんはすみれの母さんの優しさを感じて、本当に優しい穏やかなお顔になりましたよね。。。

これからも笑顔で生活出来る事を祈ってバイバイv-353

すみれの母さんお疲れ様でした_(._.)_

すみれの母さん御苦労さまでした!

本当によかった。

袁君幸せにね~~~♪

良かったですね!

ほんとうに皆さんのご尽力のおかげで、
縁くん、すてきな新しい家族が見つかったんですね!
すみれの母さん、ほんとうにありがとうございました。

新聞に出るとのお話、楽しみですね♪
でもその前に大阪支社の読売新聞HPで記事になっていますよ!
↓みなさんの嬉しそうな顔、ほんとうに良かったわ~!↓
http://osaka.yomiuri.co.jp/animal/genre1/20090306-OYO8T00498.htm

ご協力ありがとうございました。

青ママさん
今日はお電話、ありがとうございました。
昨日はいろいろとありがとうございました。
おかげさまで、いい人に巡り合いました。
近況報告を聞いて、安心しました。
ご家族皆に、かわいがってもらってるようで、うれしいです。
すっかり家族の一員になってるみたいですね。
今度会うことがあったら、覚えてるかなぁ?
それでは、また遊びにいかせてもらいますね。

ルーフィーおかんさん
ほんとに、いい人に巡り合うことができました。
うれしいです。
でも、まだまだ捨て犬は多い・・。
新たな里親募集も出てるし・・。
いたちごっこです。

angeさん
縁君、ほんとに飼いやすい子なんで、幸せになると思います。
早速近況報告の知らせがあり、皆にかわいがってもらってるみたいです。

koumeさん
ほんとに長期戦覚悟でした。
こんなに早く決まるとは・・びっくりでした。
なんだか、気が抜けたような感じがしてますが、縁君が幸せになれれば、それが一番うれしいです。

hiroさん
初めまして。
応援ありがとうございました。
おかげさまで、決まりました。

ジュニアさん
ありがとうございます。
すっかりと馴染んでるようですよ。
安心しました。

KAITOのママさん
初めまして。
大勢の方達のおかげで、命を繋ぐことができました。
ありがとうございました。

lalanonさん
お世話になりました。
保健所での出来事は、まだあるんですが、そのうちUPするつもりです。
縁君がくれた新しい縁・・大切にしたいと思います。

お地蔵さん
ご協力ありがとうございました。
一人ではなかなかできないことでしたので、皆さんには感謝してます。

keesmomさん
縁君、すっかり家族の一員になてるようです。
安心しました。
おれから、幸せになると思います。

奈々ママさん
縁君は無事決まったんですが、他にはまだまだ里親さんを待ってる子達がたくさんいます。
皆が幸せになれるといいですが・・

ともっちさん
あっと言う間に、決まってしまい、びっくりしてます。
これからは、楽しい日々がまってることでしょう。
ありがとうございました。

ジャムさん
ありがとうございました。
近況報告など、時々は載せるつもりです。

はなママさん
出てましたね。
新聞記事・・名前とか年齢とかボカシてUPしようとしたけど、無駄でしたねv-290
縁君、早速家族の一員になってるようです。

緑君新しい家族が出来て本当に良かったですね♪
捨てる事が当たり前のように行われてる中でこうして緑君のように幸せになってくれる子がいるのはとても嬉しいですね^^
早くこんな事が無くなるようになってくれればと思います。
人も犬も猫もおんなじ様に感情をもった動物なんだから 一緒にいると決めた時から最後の時まで
家族なんだという事に気付いてほしいものです・・・

緑君幸せにね♪

プリママさん
縁君は幸せを掴むことができましたが、世の中にはまだまだこういう事が多い・・。
助けようと行動してる横で、保健所へ持ち込んだり、捨てたりする人もいる・・
いたちごっこです。
いつになったら、こんな事がなくなるのやら・・
うんざりしますね。
どうして最後まで、面倒見ることができないのか?
安易に考えすぎですよね。

初めまして、だのんと申します^^
さくらんさんのブログで縁君のことを知りました。
そして今日、さくらんさんに新しい家族が見つかったことを
教えていただいて、見に来させていただきました。

本当に優しい里親さんが見つかってよかったですね!
そして、すみれ母さんのなさったことは気持ちはあってもなかなか
できることではないと思うので、本当に頭が下がる思いです!!
ご苦労さまでした☆

縁くんとの別れのときのすみれ母さんの気持ちを思うと
とても切ない気持ちになりました。

これから、縁君が楽しいことがいっぱいの毎日が送れるよう祈っています。

嬉しかったので、コメントさせていただいちゃいました。


ありがとうございます

だのんさん
コメントありがとうございます。
私一人では、ここまでできなかったと思います。
皆さんが、力を合わせてくれた結果だと思います。
縁君は、私にも素敵な縁を持ってきてくれました。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログについて
2009年2月15日、四万十川河川敷へ捨てられ一時は保健所へ。ご縁がありますようにと縁と付けてもらいました。

すみれの母

Author:すみれの母
四万十川に捨てられていた、縁君用のブログでした。2009年3月5日に、無事里親さんが決まった為、これからは、里親募集関係用にしたいと思います。

重  要
