

迷子犬情報(高知県)

この2頭、捨てられたのではなく、迷っていただけだったようで、11月2日に無事飼い主へ返還されました。


バセット1-1
バセット1

日時 10月30日センター入り
場所 高知県宿毛市坂ノ下サニーサイドパークに、ゴールデンと一緒に、捨てられていました。
特徴 バセットハウンド・メス





ゴールデン1
ゴルデン1-1

日時 10月30日センター入り
場所 高知県宿毛市坂ノ下サニーサイドパークへ、バセットと一緒に捨てられていました。
特徴 ゴールデンレトリーバー・オス


2頭とも、小動物管理センター(四万十市)へ、保護されています。
詳細は、こちらへ

迷子犬情報(高知県)

10月29日、飼い主さんの下へ無事帰りました。

迷子犬1
迷子犬1-1

日時 10月19日センター入り
場所 高知県幡多郡大月町才角で保護。
特徴 雑種のオスで毛色は黒です。おとなしく、人に慣れています。
    首輪は青





10月23日、飼い主さんが現れ、無事に帰りました。

迷子犬2
迷子犬2-1

日時 10月20日センター入り
場所 高知県土佐清水市寿町で保護。
特徴 柴の雑種、オスの茶色です。
    首輪は黒。



詳細は、小動物管理センターをご覧下さい。

第28回動物愛護のつどい(高知県)

10月25日、第28回動物愛護のつどいがあります。

10月の譲渡会は25日、動物愛護のつどいで開催されます!
場所:丸ノ内緑地
時間:13:30~14:00(子犬が欲しい人の受付)
   14:30~15:30(講習会)

他にもいろんなイベントが開催されていますので、譲渡会参加者以外でも、愛犬やお子さんと楽しめるイベントなどあります☆詳細が分かり次第記述していきます(*^^)v

≪詳細≫

11:00~14:30■ポニーとふれあいコーナー     【雨天中止】
13:00~15:00■ディスクドッグの実演・体験    【 〃  】
11:00~12:00■愛犬のしつけ方デモンストレーション【 〃  】
11:00~15:30■動物○×クイズラリー
11:00~15:30■犬のふれあいコーナー       【雨天中止】
11:00~15:30■子猫の譲渡会           【 〃  】
10:30~15:30■ペット関連企業コーナー
10:30~15:30■ペットとの災害対応啓発コーナー
10:30~15:30■ネコの繁殖制限啓発コーナー
11:00~15:00■ドッグカフェ&軽食コーナー
15:00~15:30■誰でも参加OK!!ウルトラ○×クイズ


詳細は、こちらへ

小動物管理センター

高知県の小動物管理センターのHPです。

職員ブログによると・・
10月2日の処分数
犬  36頭
猫 183頭 


いつになったら、処分ゼロになるのか・・

愛媛県 迷子のボーダーコリー

迷子のボーダーコリーは、その後役場へ保護されました。
最悪の事態は、免れました。
詳細は、サラといつも一緒ブログをご覧下さい。




20091004115852d03.jpg


サラといつも一緒さんからの情報です。
以下転載します。




日時 2009年10月4日(日曜日) 
場所 愛媛県北宇和郡松野町の県道
犬種 ボーダーコリー・メス
特徴 白黒・赤い首輪

虹の森公園から森の三角帽子へと向かう道でヒョコヒョコ足を引きずって歩く一匹のワンコを見かけました。
ボーダーコリーでオスメスの区別はわかりませんでしたが真赤な首輪をつけていました。
気になって気になって車から降りサラのフードを握りしめ後を追いました。
近づいて口笛で呼ぶのですが。。。振り返りはするけど何度近づいても逃げてしまう。。。
結局保護できませんでした。。。それが残念でなりません。
尻尾も垂れ下がり元気がありませんでした
なによりおなかもすいてるだろうに人を見て逃げるのはどうしてなのか。。。
被毛も汚れ放題で写真で見るよかなり痩せています。
放浪期間が長いのかなあ。
側にきてくれさえしたら。。。
ボーダーコリーは用心深いのかしら。
ワンコの迷子は飼い主側に原因がることが多いです。
サラがもしこの子のような目に遭遇したらと想像しただけで身震いがします。
飼い主のところにどうか戻れますように。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログについて
2009年2月15日、四万十川河川敷へ捨てられ一時は保健所へ。ご縁がありますようにと縁と付けてもらいました。

すみれの母

Author:すみれの母
四万十川に捨てられていた、縁君用のブログでした。2009年3月5日に、無事里親さんが決まった為、これからは、里親募集関係用にしたいと思います。

重  要
