スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁君 引き出し完了

本日午前中に、保健所から引き出し終了しました。
うちでの様子は・・
心配していた、要求吠えですが、うちへ来て外へリードで繋いでいたところ、キュンキュン泣く程度でした。
そのうち、静かに眠ってしまいました。
うちは、メス犬4頭・オス1頭いますが、今のところ、争うことはありません。
夕方のフードも、ペロリと完食。
今現在(22時)、外の犬舎で静かに眠っています。
保健所でうるさいくらい吠えてた縁君でしたが、そのようなことはありません。
躾の方も、割と入りやすいと思います。
動物病院で、フィラリアに感染していることが判明。
今後は、まずフィラリアの治療・家庭犬としての躾などをやっていこうと思っています。
ちなみに、体重は10.7キロです。
里親募集は、続行中です。


以下は↓、一緒に行った友達のブログより転載しました。
手続き@誓約書に署名・捺印:嬢渡書に署名・捺印:アンケート記入
その後、嬢渡して頂く前に講習(簡易に終わらせてくださいました)
高知県動物愛護推進協議会の委員(ボランティア)になって欲しいとの説明を受けました。

今日は、折しも定例の嬢渡会も開かれており
手続きの最中にも持ち込まれる仔犬達…ぇ━(*´・д`・)━!!!
家族にと・・・嬢渡会に迎えに来て下さった人達・・・
職員さんのお話を伺いながら、どのいのちも繋がれ!!!と祈っていました。

その間・・・縁くんはと言うと・・・
職員さんや参加した人達を嬉しそうに見回しながら…
慢心の笑顔で尻尾ブンブン振っておりました(笑)
時には・・・「僕もかまってくださぁ~~い♪」わん!わん!わん!と・・・
少々、要求吠えの癖があるようです。(汗)
迎えに行った↑30~40分間の縁くんの様子です・・・
お世話くださった保健所の担当の方が少し吠える事をきにしておられました。
帰るための車への乗り込み・・・
抱き上げると「キャン!」と驚いたように一声なき…
一瞬、抱き上げた私の手に口を持ってはきましたが、牙をあてる事は無かったです。
バリケンの中に収容。
走行中、酔う様子も暴れる事も無く静かにバリケンの中で居られました。

その後・・・
友人でもあり、ペットショップの店長のご好意で…
縁くん、生まれてこの方、初めてではないかと思われる…
シャンプー&トリミング
店長談:抱き上げようとすると少々唸り口を手に持ってきたようです…。(泣)
牙をあてる事は、此処でもなかったようです。
それ以外は、シャンプー時もドライング&トリミング時も静かに居られました。
今日の予定は此処までだったのですが…
シャンプー中にダニが・・・数匹・・・
急遽、動物病院へ行くことに!
フロントラインをして頂き…フィラリアの検査!!!
予想はしていましたが…フィラリア(+)です。
今後・・・治療開始です。縁くん頑張れ!!!がんばろぉ~~~!!!
この状態で、私達も見えていて他の通院してくる人達や犬も見えているのですが…
終始、静かに過ごせました。
クレートトレーニングを行う事で、要求吠えは防げそうに思えます。
待つ間・・・少しコミュニケーションもとってみました(* ^ー゜)
お座りは出来るようです。定番のお手はしませんでした。(笑)
この間、おやつでコマンドをかけるのですが…
集中も良く、覚えも早い感じが見受けられます。
診察台に抱き上げる時、おやつでつると嫌がる様子も無く、素早く抱き上げる事
リードを旨く使う事で上手に出来ました。
流石に…採血時、少々暴れちゃいましたが・・・
しっかり固定する事で回避できそうです。咬む行動は極力我慢できています。
バリケンへはおやつで誘導すると抱き上げずともすんなり入るようになりました。
さぁ~~~
今日からは私達単独の里親探しですよぉ
しっかり、素敵な家族と出会えるよう…少しずつ色々な事を覚えていこうね。縁くん。
本日からお世話になる友人宅で、リード係留中、キュ~ンキュ~ンって少し鳴いてたようですが
それにも数時間で慣れ…友人宅のわんず達とトラブルを起こす事無く居るようです。

縁くんの里親探し…フィラリアの治療…家庭犬としての初歩的なしつけ。
友人とボランティアの方と頑張りますので
是からも暖かく見守ってください。
ご支援・ご協力宜しくお願い致します。      大和はは

フードを差し入れしてくれた、ららっぴさん・ザイ家さんありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログについて
2009年2月15日、四万十川河川敷へ捨てられ一時は保健所へ。ご縁がありますようにと縁と付けてもらいました。

すみれの母

Author:すみれの母
四万十川に捨てられていた、縁君用のブログでした。2009年3月5日に、無事里親さんが決まった為、これからは、里親募集関係用にしたいと思います。

重  要
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。