スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛媛コーギーズより里親募集

7月12日 里親さん決まりました!!

新居浜の方からの問い合わせがあり、今日一度会ってもらうことにして連れて行ったところ、即決してくださいました

図々しくも家にまで押しかけ、お家を拝見とても素敵なお家でした
可愛いお庭もあって、まわりの環境も自然感たっぷりの良いところで、コーギー君も嬉しそうでしたよ

早々にマーキングとウンチもしっかりしてました(笑)

本当に皆様ご協力ありがとうございました。

愛媛コーギーズ掲示板より転載。












コーギー

コーギー2

コーギー3


愛媛コーギーズの掲示板に保護情報が掲載。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/7720/keijiban1_index.html




☆=====================☆



●6月末、迷子のコーギー君を保護
      
●懸命に飼い主さん探し
(張り紙をしたり、コギがいるお家に連絡をしたり、行政機関へ確認の問い合わせを何度もしたり)
      
●2週間が経ちましたが身元分からず
      
新しい飼い主さんを募集することにしました




わんちゃんの紹介
犬種: ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
性別: 男の子♂
年齢: 推定2~3才
性格: とても人懐こい、賢い、活発、甘えんぼ
健康: 7月8日
    身体検査・尿検査・糞便検査・血液検査を行いました。
    昨日の検査では、特に異常はありませんでした。
    
その他: 外で飼われていたと思われます。
     しつけは、『おすわり』ができます。
     (賢いのでこれからでもしつけは十分可能です)
     体重が少なめなので、これから適量のごはんを食べながら様子も見ていかなければ
     というとこです。



上記のことから、
◎外で飼うことが可能な方、
 または、お家で飼う事を希望している方でも、根気よくトイレなどのしつけをしてくださる方、
◎大切にしてくださる方



連絡ください。
よろしくお願いいたします。



★里親希望してくださる方は上記愛媛コーギーズの掲示板の「あさこさん」までメールにてお問い合わせ下さい。

四国在住の方で記事転載ご協力して頂けると助かります。
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

里親様決定しました。

f5f32c8c.jpg

edb0b18c.jpg


【経緯】
一昨年、18年飼っていた犬に死に別れた後、ひどいペットロスにかかっていた時に拾い、そのまま飼うことにしました。生きることが楽しくてたまらない小太の姿は、私を救ってくれました。
半年間、実家の母親と、仕事の関係で離れた所で暮らす私とで愛情を注いできましたが、昨年8月、突然父親が心を病みました。ほぼ同時期に母親のヘルニアが悪化し、歩行困難となりました。父親が保健所に連れて行こうとしたので、急いで小太を実家から連れ出し、地元で唯一の愛護団体の施設に預けました。しかしそこは、私が想像していたより遥かに酷い環境でした。3月31日までしか預かってもらえません。
半年間、広報やポスター、友人の伝手、ミクシー以外の里親募集サイト等、あらゆる事をしましたが、もう子犬ではない小太に里親は現れませんでした。自分自身真っ先に、小太と住める物件を探しましたが、中型犬可の物件がまず無く、有っても私の収入では無理でした。
小太は実家が好きでしたので、何とか飼い続けられないか何度も両親と話し合いましたが、無理であることが確定してしまい、残念で悲しいのですが、新しい家族になってくれる方を募集することにしました。大切に可愛がって下さる方に、お願いしたいと思っています。

また4月以降、一時的に預かっていただける方も、同時に募集します。よろしくお願いします。

【名前】小太(こた)
【性別】オス
【生年月日】2008年1月生まれ
【毛色】黒がメイン。両前足が茶色。
    喉下から胸、腹にかけて白。
    柴犬とシェパードの血統確認。
【体重】18kg。
    柴犬と紀州犬の間くらいの大きさで、
    ちょっと太り気味です。

【性格・癖・注意事項など】
    明るくてヤンチャ。
    強めの甘噛み癖、散歩時の引っ張り癖があります。
    人なつっこく、他の犬とも仲良くしますが、
    知らない人、不審者には吠えます。
    責任感が強いです。
    外で飼っていましたが、屋内での飼育も可能かと思います。

【健康チェック結果】
   ○血液検査、ワクチン接種済み。
   ○去勢手術はしていません。
   ○トイレは散歩の時にします。

【募集地域】
   愛媛県にお住まいの方を希望します。愛媛以外の四国、山口、広島の方も可
   里親様がご希望なら、去勢手術を現飼い主さんがします。

【連絡先】
    とまんさいや メール:tomansaiya@hotmail.co.jp
            



縁君の里親募集用に作ったブログでしたが、予想外に早く決まった為、このブログは、里親募集用に使って行きたいと思ってます。
タイトルも変更しようと思ってます。
引き続き、縁君の近況などはUPしていきますので、ご理解よろしくお願いします。



無事、里親様が決定しました。
ありがとうございました。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログについて
2009年2月15日、四万十川河川敷へ捨てられ一時は保健所へ。ご縁がありますようにと縁と付けてもらいました。

すみれの母

Author:すみれの母
四万十川に捨てられていた、縁君用のブログでした。2009年3月5日に、無事里親さんが決まった為、これからは、里親募集関係用にしたいと思います。

重  要
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。