スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁君のお母さんより

Bluesky日記さんより、縁君のお母さんの手紙が届きましたと、連絡をいただきましたので、転載します。
縁君の最新の画像・動画もありますので、Bluesky日記をご覧下さい。

四万十川の捨て犬『縁』をご支援くださった皆様方に、『縁』の飼い主になった篠田が心からのお礼と、『縁』の近況をお伝えします。
『縁』と生活するようになって、早くも1か月になります。
我が家に来た2日間は、おとなしく吠えることもなく、番犬にはならんと思ったことでしたが、数日たつと吠え声も大きく、来客を知らせてくれるようになりました。
犬の散歩は久しくなりますが、今、朝は私が、夕方は主人がと、毎日の散歩が日課になりました。
散歩に出かける時は喜んではしゃぎ回り、リードを変えるのに苦労するほどです。
何様、若ざかりの犬に引っ張られての散歩で、私達の体力も若返るかもしれません。
今では、日々の暮らしの中に『縁』の存在は大きく、山菜取りにも連れて行ったり、可愛い相棒になっています。
まったく見ず知らずの皆様方の、やさしい心づかいを裏切らぬ様に、精一杯『縁』を見守っていきますので、ご安心下さい。
遅くなりましたけれど、ものいわぬ『縁』と共に、お礼申し上げます。


                          四万十市
                             篠田      
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

縁君近況

Bluesky日記さんより、転載させていただきました。

3月13日
縁くん近況報告
昼過ぎ、青ママから入った縁くん情報。
Sさんが、青くんカフェに来て下さったそうです。
そのまま転載します。


最初は、「全然吠えなんだ、この犬は、番犬にはならんね」って、笑ってたのに・・・最近、よく吠えるんだって。
「ウチの者には全然吠えんけど、近所のおばさんが、ちょっと、変わった格好してたら、けたたましく吠える」。
「ええ番犬になれるよ」って、喜んでました。
縁くん母さんが、仕事に行こうとしたら、連れてって~のアピールも、すごいらしい。
これって、又、縁くん繋いだまま、飼い主さん、何処かへ行くんじゃないかと思ってんのかね~。
縁くん父さんが、「可哀想なけん、畑へ連れて行っちゃれや」って、言うらしい。
母さん、「連れって行っちゃあ仕事にならんけんね。帰る迄我慢してもらうのよ」って、そりゃ、そうじゃ~、縁くんが、いくら可愛くても、仕事には、ちょっと連れて行けんわね~。
それだけ、縁くんは、父さん母さんの事、大好きなんだよね。
縁くん母さん、「ええ子でおるけん、気にかけてもらってる人に、そう伝えちょってね」って。
明日は、空ママが、縁くんちにお邪魔する予定だよね。又、写真の報告も添えてあげて下さいね。


以上、すっかりSさんの子になったので、会いに行った人、みんな最初は吠えられるかもね(笑)。
明日は、私も吠えられるのかしら?



3月14日
今日の縁くん
昨日から、風が強くめっちゃ寒い??
しかも、自宅近くの鬼ヶ山には雪が積もって白くなってるし・・・
そんな日でも、Sさんちに渡すものがあったので、行ってきました~。
Kちゃんも、来てたよ。
でも、「寒いから、外に出なくていいよ。子供たちも風邪ひいたら大変だから、写真だけ撮らせて」って、強風の中、どうにかして撮ってきた。
でも、Kちゃん、やっぱり気を使ったのか、出てきてくれたよ(笑)。

そしたら、Sさんも出てきて、「縁はそこに置いといたみかんを勝手に食べたんよ」。(左側の青いコンテナにみかんが入ってる。その後、場所を変えてました・笑)。
まさか、みかんは食べないだろうと、縁くんの届くところにコンテナごと置いたのが間違いだったようで、きれいに皮だけ剥いて、半分食べてました。
証拠に、皮と食べかけのみかんが縁くんのそばに転がってる
R0011563a-thumbnail2.jpg
Sさんちに行った時は、吠えられなかったけど、「こんにちはー」と玄関を開けたら、吠えられた。
家に侵入されると思った?
私は、不審者?
しっかり警備もして、カッコよく番犬しております。
R0011565a-thumbnail2.jpg
ちょっと、体も朝晩のお散歩で締まってきたみたいで、痩せた感じ。
先週は、ぽっちゃりのイメージがあったんだけど。
R0011567a-thumbnail2.jpg
縁くん、話しかけると、理解しょうと真剣にこちらを見てくれてます。
そして、「なにを言ってるのかな?」って、首をかしげる仕草も。
かわいい!
アイコンタクトはバッチリ!!

せっかく、会ってきたのに、数少なく、表情のない写真でごめんなさい
寒さには、耐えられない
でもすっかり落ち着いて、Sさんちの子になってます。
帰る頃、Sさんのご主人さまも帰ってきて、夏以来の再会(笑)。
縁くんを見る目は、とても優しく、昨日Sさんが話していたことと同じことをおっしゃってました。
みんなに愛されて、幸せに暮らしてますので、気にかけて下さってる皆様、ご安心下さい。
次は、暖かい日に行って、また写真を撮らせてもらおうと思います。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

縁君の近況

Bluesky日記の空ママさんのブログで、縁君の近況がUPされてました。

縁君近況その1

縁君近況その2

すっかりくつろいじゃってます。
縁君がSさん宅へ行って、今日で1週間です。
早いものです。


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

縁君近況

Bluesky日記
の空ママさんが、3月7日の近況をUPしてくれてます。
動画もあります。
うちへいた時と同じ表情をしてるので、安心しました。
ちょっと吠えまくってましたが・・
しかしすっかり顔家族の一員ですね。
うれしいです。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

今日の読売新聞に

今日の読売新聞に、昨日の記事が載ってます
詳細は、コチラ・・
青ママさんや、空ママさんから、近況報告がありました。
詳細は、空ママさんのBluesky日記をご覧ください。

すっかりと家族の一員になってるようです。
安心しました。
皆にかわいがってもらってる様子が、目に浮かびます。
青ママさん、空ママさん、これからも近況報告よろしくお願いします。

夕方河川敷へ散歩に行くと、読売新聞のT記者さんがいました。
今日の記事を見た読者から、泣きながら電話があったそうです。
この方は、高知県の東の方の方で、読売新聞に縁君の事で、投稿した方らしい。
その記事はみてませんが・・。
里親さんが見つかったことを知って、すごく喜んでいたそうです。
そしてもう一人・・
縁君の記事を、最初に書いて欲しいと頼んだ市内の方も、里親さんが決まったことを知り、泣いて喜んでいたそうです。
縁君は、大勢の人たちによって、命を救われました。
でもその裏には、悲惨な目にあってる子達がたくさんいるのも事実です。
事実から目をそらさず、現実を見る、知ることも必要だと思います。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログについて
2009年2月15日、四万十川河川敷へ捨てられ一時は保健所へ。ご縁がありますようにと縁と付けてもらいました。

すみれの母

Author:すみれの母
四万十川に捨てられていた、縁君用のブログでした。2009年3月5日に、無事里親さんが決まった為、これからは、里親募集関係用にしたいと思います。

重  要
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。